散歩 | 加藤真紀子のブログ

加藤真紀子のブログ

加藤真紀子のブログ

休日の朝って…なんかすき。

お家の周りの空間も平日と違う。

また春という気候と今日はいい天気だったから

早起きして久しぶりにゆっくりと時間が流れていく午前中を過ごした。

 
お昼からは先日から入院している千紗子の病院へ。
この間の手術後からまだ数日しか経っていないけど、日に日に元気に回復している千紗子の顔を見て嬉しくなった。
よかった。
 
お見舞い後は天気もよかったので散歩がてらに久しぶりに好きな場所であるひとつのところへ・・・
 
 
作品を書くとき、作品を1本終えた時や、考え事だったり・・そんな時によく行ってた公園。
しばらく行けずだったのでずっと行きたかった場所。
平日は静かな場所だけど、休日は朝から日が落ちるまで子供達の遊び場となる。
一日中、はしゃぐ声と共にめいっぱい遊んでいる子供達。
そんな賑わう空間なんだけど、それでもとっても落ち着くし癒される空間なんだよね。
むしろこの空間にはHappyオーラが溢れかえっている。
そんな空間の隅にお邪魔して珈琲片手にぼーっとベンチ座って空間を一緒に楽しむ。
癒されるんだよね。
 
そうこうしているうちに夕方の時間。
この公園の近くに小さな神社があって昔からそこにもよく行ってた場所。
神社は少し高台にあって、そこから見る晴れた日の夕暮れが美しい。
運良く、今日はその時間に出逢う事が出来た。
 
数年前はここまで桜の木が伸びてなくて、夕陽はすっぽり見えていたのに。
気づけばこんなにも桜の木が成長していた事にも驚き。。。
これもまた美しいなと思いながら・・・
 
ここから夕陽に向かって1本道を歩く。
 
なんだかね。
この時間に出逢えると、
とっても贅沢な時間を頂いた気分になる。
 
 
久しぶりに出逢えた夕焼け時間でした。
ありがとう。
 
 
 
またね。