↑前回の観劇



東京宝塚劇場花組公演 

『エンジェリックライ / Jubilee』



観ることができました!


夢夢しくて、かわいい天使たちが大勢登場するファンタジー。

人間界におりてきた悪童天使が主人公で

新トップスター永久輝せあさんのフェアリーっぽさや、悪戯っ子なんだけれど愛される存在感、でも品格ある雰囲気はまとったままという個性が存分に活かされたお芝居でした。



観劇後に考察ブログをもらったのですが

キリスト教とギリシャ神話が混ざっているらしく

「わかる人にだけわかる」的な背景やメッセージがあるらしいです、谷先生難しすぎる!!!笑



星空美咲さんとの新トップコンビ並びは「爽やか!」「王道宝塚」っていうのが第一印象。

今月、月組のトップお披露目公演も観てきたのでより濃く感じました。

夢夢しいゴージャス衣装もお似合いでしたね。







花組といえば、いつも楽しみにしている娘役さん・おなじみ凛乃しづかさん♡


キュートでゴージャスなアナウンサーがとーってもお上手だし存在感ありますよね!

凛ちゃんらしくて好きなキャラクターでした。


そして圧倒的なスタイルの良さ…美脚♡

あんなにミニスカートでもいやらしくならず、ゴージャス美人を表現できのって素晴らしすぎますよね。



ショーでもキラキラだったなぁ。

赤いドレスのフィナーレ場面。

スカートの動きがホントに美しくてシルエットが舞台映え半端ないのよね…。

娘役の魅せ方が素晴らしくって、あと100回あの場面観たいくらいです、笑。









そう、ショーが特に私のどストライクだったなぁ…。


全てクラシック音楽が元となったアレンジ曲を使用していて、クラシカルで上品なトップスターお披露目の永久輝さんにピッタリ。



そして、ついに退団する 凪七瑠海さんのサヨナラ公演でもあるので心して拝見していたら

やっぱり涙出ちゃうよね…。



私、高校生時代からちょっとブランクがあって久しぶりに宝塚ファンになったきっかけが、月組なので


龍真咲さんの横で常にノーブルでキラキラなオーラを放っていらした月組時代のカチャさんのことを思い出しながら

もうこれで男役姿は最後かと思うとポロポロ涙が流れていきました…。



本当に本当にお疲れ様でした!!

月組ゴールデンジャズの時 (だいぶ前だな、笑) ロックオンウィンクもらえたことは、今でも忘れられない瞬間ですし

蘭陵王も素晴らしかったな……。


いやーエモいシーン沢山ありましたね:)

紫門ゆりやさんのアレは微笑ましかったです。

↑わかる人にはわかるやつね。



というわけで、夢の世界に浸れた3時間でした!

あーーー楽しかった。

お世話になった皆さま、ありがとうございます。