大学授業では、自己紹介を一人ずつしてもらい
これまでの座学やスピーチワークを活かして個性的で惹きつける伝え方をする学生さんばかりでした。

緊張もなんのその、魅力たっぷりな自己紹介が続くので聞いている人たちもワクワクしているのが伝わりました。


そもそも!
「人前で話す」がテーマの授業を自主的に履修しようとしている時点で素晴らしい前向きさ。

皆さん自信持ってねー!!




授業後、本館へお散歩してきました。


清泉女子大学の本館はいつ来ても神聖な空気を纏っているようで、穏やかな気持ちになれるし落ちつきます…


旧島津邸の本館は、後の世にも残り続けてほしい建築。

美しいスタンドグラスも健在でした。



そうそう!

お散歩中、久しぶりに佐伯学長と偶然お会いできました。

たまたま学内ですれ違ったのですがとーってもお忙しそう…


来年度から色々と学部、学科が新設されたりするので

恩師でもある学長とゆっくりお話できるのはしばらく先になりそうです。



清泉女子大学公式サイト