映画『帰ってきた あぶない刑事』


見てきましたー!

いやぁかっこいいのひと言に尽きる…。



舘ひろしさんと以前、とある記者会見でお会いしたことがあるのですが

振る舞いが「スタァ」なんですよ。


インタビューに答えるのも、握手をしてくださるのも

全部のしぐさがカッコいい!!



実物ですらカッコいいんですから

あぶ刑事シリーズなんて、衣装も演出もセリフもあるわけで、そりゃー100倍かっこいいに決まってるわけで。



柴田恭兵さんとのバディは小さい頃見たドラマの仲の良さそのまんまでしたし

ヒロイン土屋太鳳さんや謎の女性・吉瀬美智子さんとの場面も魅力満載でございました。


あの大人のテンポ感がいいのよねぇ…。



帰宅後ついドラマシリーズも見始めてしまいましたよ、Huluで!

便利な時代です。



じっくり見ると昭和のドラマって豪華で、大胆で、シンプルなのよね。

水戸黄門的なスカッと一話完結がとても見やすく、トンチキな展開もまたご愛嬌と楽しめる自分は、やはり昭和の人間なのだなと痛感しました、笑。



というわけで

映画『帰ってきた あぶない刑事』は昭和生まれにオススメです。


懐かしさもあり、アクション映画なのにホッコリ感もありますよ!!