早坂まき子Podcast


↑Spotifyにて最新話、無料で聴けます。



アナウンサー就活生向けのPodcast 新エピソードを公開しました!

#39 最近の若手アナウンサー傾向・個性とは?・ラジオの聴き方…


この番組は「アナウンサーになりたいという方に向けて、就職活動に関連したちょっとしたコツをお伝えしていきます」

元局アナで話し方講師の早坂まき子と申します。
よろしくお願いいたします。


今回は、3回目のゲスト回・後半です。


元鹿児島讀賣テレビ、元SBS静岡放送、鬼頭里枝アナウンサーに就活体験談を聞いてきました!


東京アナウンスセミナー時代からの友人ですので、かれこれ、出会って20年は経ちました。

結婚し、お子さんが産まれてもなお活躍し続けるきとーちゃんはパワフルで、みんなに親しまれる気さくなアナウンサーなんです。



2年も就活を粘ったきとーちゃんだからこそ語れる

《最近の若手アナウンサー傾向・個性とは?・ラジオの聴き方…》などなど、参考になるアドバイスを沢山教えてくれました。



前半をお聴きの後、是非後半もどーぞ!



※ゲスト回の内容は聴いてのお楽しみです。





↑鬼頭里枝アナウンサーがアンバサダーを務める

野菜をMOTTO はこちらからどうぞ!



きとーちゃん、沢山の具体的な体験談とアドバイスありがとう…

そしてお子さん、旦那様も収録にご協力、ありがとうございましたー!!