実母がネットバンキングを始める!

というので家でゆっくり設定のお手伝い。



いやー手数料高くなっているし

今後どんどんATMも減るでしょうし

引き落としの書類も無くなるか有料ですから

70代超えた後期高齢者になりつつある両親も必死にデジタル化についていこうとしております…。



にしてもアプリがマイナンバーカード読み込まない

エラー起きる

また最初から設定しなおし

ワンタイムパスワードがややこしい



はーーーため息ばかり出ちゃいます。

ワンタイムパスワードの設定がdocomoは面倒なのよねー!


私もdocomoショップ店員さんとiPhone 買い替え時にやりました。

店員さんですら「これ、ややこしいんですよねー我々も設定大変で…」と恐縮していました。



まぁ一度設定してしまえばネットバンキングはとっても楽なので、docomoの店員さんに感謝だわ。


実母もなんとか完了できました。

頑張って時代についていこう!



……にしてもショートケーキにみかんゼリー、おせんべいに桜餅……。


お昼にはいなり寿司食べてるのに胃が元気だわー笑。

ちなみにこの後、中華料理を食べにお出かけしました。


すごいね♡