最近、指導するお仕事が多めではありますが

一応アナウンサー事務所に所属しておりまして

所属者やお世話になっている協力者の皆さんと平日忘年会でした。 


平日ってところがフリーランスならではですよね。





所属事務所はこちら↓

【ローカルドリームプロダクション公式サイト】



【Podcastキュレーションサイト】






ローカルドリームって不思議な事務所で

声優、ラジオDJ、イベント司会、モデル、講師業、番組制作、Podcast制作、芸人、俳優…


色々なジャンルの方が所属しているんですよ。

文字通り様々でしょう?



元バチェロレッテジャパン出演のマラカイ君にも久しぶりに会えました。


声優界のもはや大御所、中原茂さんもお久しぶりにお話できましてバスケットボールやラグビーがお好きな話なんかも盛り上がりましたよ。

あとは昔と今のラジオ現場の違いとかね。



個人的にはPodcast制作の第一人者KONさんに会えたのが嬉しかったです。


↓このPodcastの学校、あまりの人気であっという間に定員いっぱいになったそうですよ。

第二期募集あれば、Podcast始めたい方、視聴数伸ばしたい方にオススメ。


【Podcastの学校】






↑そして、小・中・高の先輩でもある渡辺麻耶さんともコロナ前ぶりにお会いできました。

ラジオ業界でご活躍し続ける人気DJです。

この年齢になると、ずっと担当番組が続くとか同じ業界で必要とされるってどれだけ素晴らしいことか…わかります。



という忘年会の記録でした。

皆さん良いお年を…!!