素敵な先輩方と月組観劇できました。




おなじみ近藤英恵さんと

英恵さんのご友人であり、元雪組娘役の千咲毱愛さん(右)



早坂が高校一年生の時初宝塚観劇した雪組公演『仮面のロマネスク / ゴールデンデイズ』で初舞台を踏まれたまりあさん。

まさかこんな日が来るなんてね…。


ご縁に感謝。

そして英恵さんが常々「ひろちゃんはハッピーオーラがすごい!」と仰っていてその通りでした:)

発される言葉がポジティブでどなたとでもすぐに仲良くなれる方ってパッションがいつも前向きで清々しいですよね。


沢山お話させていただき私も陽のパワーをいただきました。





そして月組公演は、絶景かな🎵絶景かな🎵

いやーー楽しかった!!



97期・蓮つかささんが退団されるということで、しんみりしちゃいました。

長い手足に小さなお顔、スーツもお着物も着こなし抜群で周りをパァっと明るくする蓮さん。


個人的には歌声や滑舌の良さもある台詞回しが心地よく好きでした。



あとファンとしての勝手な思い出として

数年前、スカステ番組の美弥るりかさんブリドリにて「若手男役がカッコよく写真を撮られるコツを美弥さんから学ぼう」みたいな回がありまして

それはそれはピュアでまだ少し照れ臭さもある時期だった蓮さんの素朴さと先輩から可愛がられる様が面白くって、何度もリピートした思い出があります。

あれは神回でした。


(たぶん同じことしたヅカオタいるはず)





そんな愛されキャラの蓮さん、宮城県大崎市出身でもあるので勝手に親近感を抱き

あの自然豊かな土地から、一人で芸能の世界へ飛び込みいっぱい努力されたことに思いを馳せたら涙がポロポロと…。


ゲバラとか桜乱記、エルピディオ、素敵なお役沢山あったなぁ… 狸吉もコミカルで存在感抜群でしたし、結愛かれんさんとのタンゴも忘れられない…(月組ファンならわかるはず)


またお一人、月組を支えていた方が去っていかれます。

今回のお芝居もショーも清々しさ全開で、力一杯拍手してまいりました。


寂しくなりますが

ご卒業おめでとうございます…。



笑ったり泣いたりいそがしくて充実した一日。