さぁ今日はプロ野球界にとって大切なドラフト会議の日。

球団も選手も、運命の分かれ道ですね。



昨日、仕事から帰る途中地下鉄で旧Twitterを見ていたら、河北新報アカウントがこの画像サムネイル。

地下鉄内で笑いました。




右側でフリップ持ってリポートしてるのが私でございます。懐かしいなぁ…。



そう、仙台放送『スポルたん』担当時、田中将大投手が初来仙の日に追っかけ取材を朝から晩までリポートしました。


その時の《空港お出迎えシーン》が河北新報の一面に載ったんですよ。


いやー宮城出身の祖父母が大喜びで、生きている間はずーっとリビングに飾ってくれていました。



そんな懐かしい写真を河北新報さんが、ドラフト会議前日に再度使用してくださったわけです。


それがこちらの記事↓


河北新報ドラフト会議前日特集



こんな貴重なリポート取材をさせてくれた仙台放送と『スポルたん』に感謝しかありません。

そして河北新報さん、ありがとうございます。


田中将大投手から旧Twitter上でリポストくださったから少しフォロワーが増え、Podcastへのアクセスも増えました。


さっすが神の子まー君!笑。

有り難いことだわ。


来年の田中投手にも粘りの活躍に期待ですし

今日の東北楽天のくじ運の良さにも注目ですね。