東京宝塚劇場花組公演『 鴛鴦歌合戦 / GRAND MIRAGE! 』またまた観られました!


オペレッタ映画を宝塚版に…というお芝居はほっこりするラブコメディ。

娘役トップスター星風まどかさん演じるいじらしく片思いなのがバレバレなお春ちゃんが、可愛いくて可愛くて。

人情物がお得意な小柳先生らしい作品でした。







そして、ショーで楽しみにしていたのが

シボネーとボレロの場面。

どちらも再演場面なのですが、私ですら「懐かしいー!!」とテンション上がりまして!


たぶん紫苑ゆうさん時代、高嶺ふぶきさん時代のファンの皆さまはとーーーっても楽しめたのでは?!




突然の私信ですが《オータカ同期達へ。》

私の一個上さんがシボネー採用したの覚えてる??

たぶんみんなも観ると振付思い出すわよ、笑。

令和版・柚香光さんのシボネーかなーりかっこよかったよー!!




最近スピーディーなテンポ感重視のショーが流行なのかとても多いので、久しぶりに優雅な展開のショーを堪能できました。







それと!!


花組観劇の時、楽しみなのが娘役・凛乃しづかさん。

何度も書いていますがご縁あって応援させていただいています。

すっかり上級生となり、お母さん役や場面を締めるポジションがお似合いの娘役さんです。


ショーでは、トップスター柚香光さんと踊る場面もあって心の中でスタンディングオベーションしたくなるほどに高まりました。嬉しいなぁ…!


ダンスがお得意の娘役さんなので、これからもショーなどで花娘さんたちを引っ張っていく役割を担っていくのだろうな…♡

努力が実るって素敵なことですよね。


今後のご活躍も、楽しみにしています!!