はいはいはい。



元宝塚月組ファンとしては外せない作品を観に行ってきましたよー!

懐かしいなぁ『1789』


月組公演は、8年前の上演だそうです。

わりといっぱい劇場へ通い出した頃だわ:)


当時「フレンチミュージカルってこんなにかっこいいんだ!!」と衝撃でした。


一曲一曲が、聴けばすぐに耳に残るような

聴く者を激らせる力がものすごい作品なので

日本でも人気が高いのです。





今回の星組版は、トップ娘役が本来フランス版と同じくヒロイン・オランプ役で

月組バージョンとは全然違う仕上がりなのがよいですね。

感じ方も結構ちがったな…。



相変わらず革命家たちは暁千星さん筆頭にキラキラだし

出版メンバーは大輝真琴さん先頭にイケメンすぎるし

娼婦たちは小桜ほのかさん含めキュートだし

見応えありました。



実はあと数回観に行く予定なので

礼真琴さんの壮大なナンバーをどこまでも響かせる歌声、エネルギッシュさ

舞空瞳さんの可愛いらしさだけではない情熱と芯の強さ

さらに様々な登場人物の生き様を堪能できるのが楽しみです。



あーーー楽しかった!!