約20年ぶりのフィギュアスケート、アイスショー。


宮城県はフィギュアスケートに縁が深く、本田武さん、荒川静香さん、羽生結弦さんと取材やゲストでお越しいただきインタビューやお話させていただいておりました。


お客さんとして楽しむっていいですねぇー!笑

興奮しちゃって長文の予感なので箇条書きにしますね。



・浅田真央さん、座長としてスケーターとしてパフォーマーとして、女性としてとっても素敵。

・存在が女神…

・もうこれだけで伝わるはず!!

・試合とはまた異なるスケーターたちの笑顔が見られる

・闘いぬいてきた選手たちの人生も感じる

・浅田真央さんはシェヘラザード姫と扇子を持っての妖艶で会場を煽るような浅田真央さんが新鮮で魅力的で好き

・井上遙さんの透明感、すごくない?!

・なんであんなに手足が長いの?小顔なの??

・ライラックの場面風に乗ってきえてしまいそうな儚さと清らかさ…妖精みたい

・可愛いすぎてオペラでガン見♡

・白鳥の湖の田村岳斗さん、力強さがスケーティングにも表れていて迫力がありました

・宝塚のショーみたいにプロローグから、前半、中詰、後半、フィナーレと様々な世界観を観られるから飽きない、あっという間の2時間半

・お客さんの拍手、手拍子が熱い!!

・裏拍もピッタリ揃ってて( 宝塚月組ファンみたい…)とひとりほくそ笑んでいました

・お隣がどうやら全国各地めぐってる熱心な方のようで、拍手や声援タイミングの先導ありがたかった

・選手たちがお客さんとの距離を縮めてくれるファンサすごい!優しい!

・会場に大型ビジョンあって、顔アップとかはカメラが捉えてくれるからオペラグラス不要だった

・スケーティングの音、氷が飛ぶのも間近で感じられるの楽しい

・ジャンプにはいる直前の集中した表情をする一瞬がたまらなく好き

・あの!世界の!浅田真央さんが!目の前に…

・この距離よ?!

・あの微笑み忘れない

・『BEYOND』=乗りこえる、このタイトル意味を考えただけでも涙出るわ…どれだけ重いものを乗り越えてきたのでしょうか…

・感動感謝






※ショーの前後は撮影OKとのこと。


いやーーー目の前に選手たちが滑って通るだけでも嬉しいのに

画像のこのポジションに立ってあの優しいスマイルは誰だって好きになっちゃうよぉぉぉー!


と、大興奮のアイスショー観賞でした。

貴重な時間を、ありがとうございます。






ただ座って見ているだけなのに興奮しすぎて、立川立飛ららぽーとのGODIVAを飲む自分。

拍手・手拍子しまくったしプラマイ0ってことで。