無事に金沢から次の目的地に移動できました。






地震が起きる前のお昼ご飯。


ミシュラン掲載のラーメン店へ行ってきました。

美味しかったぁぁぁぁぁ。


「麺屋 鶯」


こちらを教えてくださった、和食店ご主人にも感謝。

飲食店を営む同業者が「美味しい!」と絶賛するなら間違いないとオープンと同時に行って大正解でした。


白湯スープも中華系スープもどちらも美味しいですし、鶏肉がこれまた美味しいの!


おすすめです。





美味しいものを食べ

美しい金沢の街並みや新緑を満喫しました。


地震には遭いましたが、1時間半で北陸新幹線が再開され移動することができまして

JRの安全点検の早さと正確さに拍手。


金沢駅の駅員さんも同じ質問を何百回と聞かれているだろうに…

それでも変更状況など丁寧に教えてくださって頭が下がります。





能登半島、珠洲市周辺の皆さんはどうぞ身の安全を第一にお過ごしください…

これ以上余震が続きませんように。



金沢、また来ます!!

ありがとうございました。