まだまだ宝塚月組千穐楽ネタ。

友達の存在が有り難いなぁという話。





千穐楽の色々がおわってから

宝塚ファン友人たちが日付変わるまで付き合ってくれました。


お酒飲めないのに銀座のBARで

ここに書けない話ばっかりなんですが、夜中まで笑い続けられたのは

私がしんみりしないように気遣ってくれた友人たちのおかげです。


もちろんこの場にいない友人、知人たちもこの7年それはそれは色々と支えてくれました。

楽しい思い出でいっぱいなのは皆のおかげ!!

ありがとうね!!





昔から宝塚ファンといっても15〜18歳は受験生だったものでまたちょっとテンションが違うのはご想像つくと思います。

大人になった今は、チケットの取り方も1990年代後半とは全然違うんですよね。

(昔、発売日に日比谷で並んでいたような記憶が…アナログでしたよねぇ)



どうやってチケット確保するのか

個人を応援するってどういうことなのか

お手紙、ファンレターってどうやって書くのか

お茶を飲む非公式のアレとか

チケット受け取りの振る舞い方とか

宝塚ファン同士の人間関係とか


私の周り、濃いめの…かなーり濃いめのファンが多くってですね…笑。


手取り足取り、沢山のことを教えてもらいました!!


意地悪せずに優しく教えてくれたり、トンチンカンな質問にも答えてくれたり

いやーーー振り返るとみんなのおかげですわホント。


こうやって宝塚ファンとしてのマインドが素敵な人たち出会えたことも幸運でした。



という普段はこっぱすがしいけれども

ご贔屓様退団お見送りという節目に皆にお礼も伝えられて、それもまた良い思い出になったよという記録。



「まだ宝塚は見続けるよね?」と聞かれ

「うーーん、たぶん。ゆるゆると観る」って答えたら

「まっこさんまた数年後にはムラ通ったりしてそう」とよく言われます。


えっっっっっそうかな……

とりあえずのんびり各組1回くらいは観るくらいのペースで、落ち着きを取り戻したファンになりたいです。



………………落ち着きとは??笑。