久しぶりに会えた萌花ゆりあちゃん!

新年度はじまってお子さんのこととか多忙そうなところ運良く同じ日に観劇できました。


宝塚受験時代に知り合ったゆりあちゃんは、私に月組ファンになるきっかけをもたらしてくれた友人なのです。





会社員時代を過ごした仙台から東京に引っ越した際に「東京戻りましたー!」って当時、ゆりあちゃんに報告メールしたらしいんですよ(記憶曖昧、笑)


そうしたら「久しぶりに宝塚観ませんか?」ってゆりあちゃんからお誘いが。

それが2012年の『ベルサイユのばら』なんです。

宝塚ファンならおわかりですよね、龍真咲さん明日海りおさんのオスカル、アンドレで話題となったあれです!



久しぶりに日比谷へ行き…

(うわーーペガサス飛んでるぅーオスカルアンドレきらきらしてるぅーゆりあちゃんすっかり上級生で台詞もらってるぅー!)


と観劇自体久しぶりだったのですが、あの煌めく舞台にやっぱり心躍りました。

18歳の時宝塚受験に合格できず

「もう2度と宝塚なんて観ない!!」

と決心したのに早くも信念を砕く女。苦笑。



そこから定期的に月組を観るようになり

そしてその後 『DRAGON NIGHT!!』

という作品で衝撃の場面に出会うわけです…。





とまぁこんな流れで今があり

その間に大勢の宝塚ファン友達が増え、色々なご縁で楽しく月組ファンライフを過ごすことができました。


ゆりあちゃんと観劇した日は、ご本人がInstagramに載せてるから書きますが

稔幸さん(高校生のころ星組観まくってました!)、彩輝なおさん、大空ゆうひさん、霧矢大夢さんや、92期の方々とそれはそれは客席が豪華で!!


月組の皆さんも嬉しかったことでしょう。

気合いがめっちゃ伝わったもん:)


(※元トップスターさん達のお名前は現在の芸名表記です)


稔幸さん、月組にご縁あるのかなー?とInstagram拝読していたらそーだそーだ過去に業平様を演じていらしたのね!だからかな?他にも理由があるのかもしれませんが。納得。




本当にゆりあちゃんのおかげで約10年楽しい時間を過ごすことができました。

ありがたいことです!!


「またゆっくり感想語ろうねー」ってバイバイしましたが、駅までの短い距離マシンガントークで喋っていたら概ね同じ感想でなんだか嬉しかったです♡


という個人的に特別な日だったので記念に残したかった。

長文お付き合いありがとうございました。