東京・日比谷公園は緑が美しく

色とりどりのお花もいきいきとしていました。





今日は「宝塚観劇2度目、初めて宝塚のショーを観る」という方と同行しアレコレ沢山感想を伺ってきました。


「全員表情が良い!!」


というシンプルながらも初体験の率直な感想をもらった時、私は反省しました。



なぜなら「宝塚の舞台は常にキラキラとまばゆい輝きを放ち、ジェンヌさんがはつらつとしているのはいつものこと、夢の世界だもの」と

もはや当たり前になってしまっていたのですよ。


いやーーー申し訳ない!!


ついつい毎度、情熱あふれる表現を皆さん呼吸するようになさるから、「今日も素敵だなぁ」「今回も麗しいなぁ」くらいに受け止めていたもので、反省。



前回観劇が『グレート・ギャツビー』だったその方の感想が


「なんでみんなあんなに表情豊かに……そして誰一人として気を抜いている人がいないの?!?!」

「早替えとかどうしているの?!」

「応天の門からメイク変えて、またお化粧落としてメイクし直して応天の門やるの?!」

「気持ちの整理がつかない!!」

「忙しすぎない?!ウィダーインゼリーしか食べる暇なくない?!」

「休ませてあげたい!!」


とフレッシュな宝塚舞台への感想を興奮気味に語っていらして

早花まこ氏と私とで笑いながら「そうですよねーなるほどねー」とウンウン頷きつつ

初心忘れるべからずだわ……と内心気を引き締めております。


だから初観劇の方とのお話って面白い!

学びが沢山だ。


宝塚観劇って生演奏だし多くのスタッフが携わっているしプロのパフォーマンスを観られるから

とっても贅沢で、特別で、パワーをもらえる貴重な時間ですよね。


という「感覚麻痺しちゃあかんで、私!」という記録でした。


非日常を本日もありがとうございました。