ようやく青空と満開の桜を見ることができました。


さて、今日は宝塚音楽学校111期生の合格者発表の日だったそうです。


友人がとある宝塚受験スクールで指導をしていまして

正解のない芸能の道へ進むことの難しさを語っていました。


【令和5年度宝塚音楽学校合格発表】



私、18歳の時に宝塚の夢破れたとき

「二度と宝塚なんて観るものか!」って怒りと悲しみにくれていました。


それがどーお?


23年後には当たり前のように同じ公演を複数回観劇していますけれど??(よく非オタクに笑われるやつ)



こんなもんです。笑

人間どんな転機がおこるか分かりません。



喜びも悲しみも

時間が経つにつれ様々な感情の変化をもらたすんだなぁと、41歳の春しみじみと感じます。

それは出会ってくれた色々な人たちのおかけだな、と。

人生を彩ってくれてありがとうございます。



そして、これは毎年伝えておきたい。

「夢が叶わなかったら、人生終わり」じゃないからね。