桜の満開宣言と共に、おめでたい報告が!


東京アナウンスセミナーで数ヶ月授業担当をしていた生徒さんが見事内定を勝ち取りました。


社会人として働きながら、夢を諦めず追い続けた頑張りが見事実を結んだので喜びもひとしおです。



サ行や日付のアクセントに苦戦したよねぇなーんて昔話をしながらも、今や懐かしい過去の話。

もう数日後には内定先の県へ引っ越しだそうです:)

急に忙しくなりますがこのバタバタも内定したからこそなので

彼女の念願叶った晴れやかな笑顔は、とーっても輝いていました。



もちろん、アナセミ安達代表も私もとっても嬉しくて何度も拍手を!

いやーめでたいめでたい…



正直、社会人の方が局アナを目指そうとすると

年齢制限もあったり、アナウンス経験者と比べられたり、ハードルが高いです。

大学3.4年生とは比べものにならないくらい募集も少ないのが現実。



そんな中での、サクラサク🌸

彼女の「信じて努力し続ける心」がぜひとも全ての就活生さんに伝わりますように。



【中目黒・東京アナウンスセミナー】


アナウンサー志望の方の問い合わせ・体験入学申し込み先はこちらリンク先です↑


アナセミ5期生、元仙台放送

早坂まき子