せっかく関西に滞在しているしー!

と連絡したのがこちらのお2人。


MBS毎日放送松本麻衣子アナウンサー(左)と

元東海テレビで現在関西在住フリーの三浦茉莉アナウンサー(右)。


奇跡的に予定が合いまして、茶屋町で集合できたのです。

 

会えた日が就職活動解禁日3/1でしたので

我々の20年ほど前のアナウンサー試験について懐かしいトークをしていました。

マツコからは現在も局アナだからこそできる就活生へのアドバイスも!!

ありがとう、参考にさせていただきます。





立場や形態は違えど、3人とも今も喋る仕事に携わっていてお互いを称えつつ

仕事以外の悩みなんかも話し合える、楽しいひと時であっという間に時間が経ったわ…。


(ちなみにマツコは仕事サボっていたわけではなく、この日ちょうど数時間空けられる勤務だったとのこと。ブログ書く事も許可もらってまーす)







しかもマツコがレストラン予約してくれたーわーいありがとう&ラザニア美味しかった!!


ふたりとも多忙な中、時間を作ってくれてありがとうね。

またすぐに!

あー楽しかった♡





マツコはインスタで定期的に筆文字をリール投稿してるのですが、達筆でどの文字も凛々しく美しいのですよ。

今回会えた記念にリクエストしちゃいました…。

そうあの方の芸名一文字を。


【松本麻衣子アナ公式Instagram】



まりりんのインスタは育児している人なら特に共感が多いのでは!2児の母の奮闘記録って感じでかなーりオープンな内容…彼女の天真爛漫さがよくわかります♡


【三浦茉莉アナウンサー公式Instagram】