気がついたら2日も更新が空いておりました。
仕事やら趣味やら充実している1月です。


昨日は、今年初の宝塚観劇をしてきました。

星組 東京宝塚劇場 『ディミトリ ~曙光に散る、紫の花~/ JAGUAR BEAT―ジャガービート―』


宝塚の公式アプリ10万DL記念品ミラーいただきました。





なんの下調べなくても楽しめたお芝居の『ディミトリ』国と国の争いの中で翻弄される主人公とヒロインの結末が切なくて涙が溢れ、感動…。



と思ったら共に観劇した友人Cちゃん

「たぶん二幕観たら、脳内パーーンって感涙飛びますよ」と。



噂のジャガビーね…心して観ようじゃないかと思って構えていたら秒で終わりました、笑。


キラキラギラギラカラフルパッショーーーン!

な休み所ないスピーディーなザ・星組らしさ全開ショーで、2023年幸先良い楽しいスタートとなりました♡



礼真琴さんの声量や歌声にパワーをもらい、ギアを入れた瞬間のダンスシーンは圧巻。

すっかり貫禄まででてきた舞空瞳さんの愛らしさ

変幻自在なカッコよさを感じる瀬央ゆりあさんに

月組から組み替えした暁千星さんが加わり、エネルギッシュなキレキレのダンスナンバーが沢山観られて満たされますぅぅぅ。


さらに綺城ひかりさんのノーブルさが際立ち、これぞ正統派宝塚男役な微笑みや佇まいに一幕二幕ともに素敵ねぇとうっとりしていました。


やっぱり世界でも唯一無二の宝塚ショーが好きだなぁ私…。




今年はご贔屓様の月組退団公演が待ち構えていてしんみりしておりますが

良い思い出も、沢山心に刻んでいけたらいいなと思えた2023年宝塚観劇はじめでした。