宝塚月組ファンのみなさーん。

夏月都さん、お元気そうでしたよ。


とあるご縁でお会いした夏月都さん。


私からすると…

元々東京で宝塚受験仲間だった早花まこ氏と88期・同期で仲良しでもあるし

大阪バレエ教室先輩でもある萌花ゆりあちゃんと同じ月組娘役で長らくご活躍でした!


ゆりあちゃんやマイコとは全然違うルートから巡り合うこの偶然、すごくないですか?!?!

コロナ禍前の出来事でしたが、当時とてもこのご縁に驚きました。

英恵センパイのおかげです。

ありがとうございました。





昨年、『グレート・ギャツビー』で退団され20年もの宝塚人生に区切りをつけたなつこさんと英恵さんと、もう話が尽きなくてランチからのカフェ…

この日何時間おしゃべりしたのでしょう?!



コロナ禍で(非公式だけれど)お茶をのむ会も開催できないし

我慢の多いこの3年間の出来事や作品を振り返えつつ、副組長という立場でいかに月組全員をまとめたり作品作りをしたりすることが大変だったか…

退団してからその後どのように過ごしていたか…沢山語り尽くしました。



なつこさんが何をどうお話されたのかは、私の言葉でブログに書くことは控えますが

役者として真摯につとめられたのはもちろんのこと、本当に組全体のことを考え、月組子に寄り添い、何をどう導いたらよいか…真面目に闘ってきた芯の強い方だな、と感じます。



そして今は新しい事に色々と…文字通り色々と!笑。

「えーー?!」ってファンの皆さんが驚くようなことにも挑戦し・体験されて暮らしているそうですよ。


「知らないことを知ることが大好き」だと現役タカラジェンヌの頃から常に言及されていたなつこさん。


これからのご活躍も楽しみです。



※もちろんご本人の写真掲載許可、得ています。



でね!!


2/3に尼崎で朗読劇に挑戦するんですって。

しかも仲良し同期・早花まこ氏と。


ちょうど月組大劇場公演の前日ですね。

ご興味ある方は、こちらまで!!

【あましんアルカイックホール】



この2人の朗読劇だなんて!

きっと心響く何かがあることでしょう…


なつこさんやマイコ(きゃびい)にお会いしたい方はお見逃しなく。



ご本人、まだSNSを始めていないということで代わりに宣伝させていただきました。

英恵さんと共にSNSスタートをおすすめはしてはきましたが、いつ始めるか・そもそも始めるのか…未定みたいです。


でもそんな慎重なところもまたなつこさんらしさ、ありますよね:)

ファンの方ならご理解なさるはず。


というわけで代理宣伝、失礼いたしました。