「なんちゅう試合」

というワードがTwitter日本のトレンドにあがっていました、笑。




なんだかんだリアルタイムで見ちゃいましたよ。

サッカーワールドカップ。


神の子メッシ選手がようやくの優勝トロフィーを手にしましたね!!


世界中がこの瞬間を切望していたのではないでしょうか。

義母もメッシ選手の大ファンなのできっと喜んでいるはず♡



私は延長でハンドを取られてフランスに同点を許してしまうきっかけとなったアルゼンチンの4番・モンティエル選手が

PKできっっっちり決めて優勝をもたらしたのが決勝戦では印象的でした。


メンタル強いわぁ………。



それにしてもPKにもつれこむまでの展開も、漫画や映画みたいな劇的な試合でしたね。


《事実は小説よりも奇なり》


奇妙…という言葉がフィットしないかもしれないけれど、サッカーファンじゃなくても見ていて楽しい決勝戦でした。



ただし、今とーーーっても

寝不足!!

眠い!!