劇団☆新感線『薔薇とサムライ2』


舞台上演中観にいけなかったので、ディレイライブビューイング行ってきました。



ストーリーも構成も音楽も舞台装置も小道具も作り込まれてて、毎度おなじみにコメディ要素もたーーーっぷり!


沢山笑いましたーひとり映画館で。

周りのお客さんもクスクス笑ってた。


劇団☆新感線は新感線じゃないと味わえない楽しさがあるのよねぇ。



今回は特に天海祐希さんの魅力満載で

「宝塚ファン、天海祐希さんが好きな人なら是非とも観た方がいい」と言われ、映画館へ走りました。


懐かしの男役姿や、まさかまさかの黄泉の帝王パロディ…。

何より海賊、女王、盗人のかっこいいことよ!!


唯一無二とは天海祐希さんのためにあるような言葉のように感じられます。



そして、「この人がいないと始まらない」のは古田新太さん。

相変わらず石川の五右衛門が渋くてかっこいいのよねぇ。

ライビュとはいえお元気そうな姿を拝見でき、満足です。


今作の敵役・生瀬勝久さんが真剣におちゃらけてて面白かったなぁーーー!

配役ピッタリすぎませんかね?!さすが新感線。


川原正嗣さんと早乙女友貴さんの殺陣も、ライビュでもわかる速さの身のこなしで舞を舞っているような斬りつけ方だったな…。


高田聖子さんも存在感抜群のワルっぷりだし

石田ニコルさんはキュートで凛とした王女様お似合いだし

あーーーーー楽しかった。





今回観に行った理由のひとつが、友人あっこちゃんが出演していたからなんです。


【上田亜希子ちゃん公式サイト】


このアメブロにも何度か登場しているあっこちゃん。

20年以上前、私たちは高校生時代宝塚受験に青春を捧げた同志なんです。


共に夢は叶わなかったけれど

劇団四季を経て、今やヨガインストラクター&舞台役者として活躍しています。

劇団☆新感線の作品にも過去何度か出演している確かな実力をお持ちの友人。


今回の『薔薇とサムライ2』ではなんとなんと

天海祐希さんと歌い、踊り、そして台詞を交わしたいるーーー!


もうそれを観た瞬間、映画館で声が出そうになるくらい胸熱でした…。


すごいよあっこちゃん♡

これまでいっぱい頑張ってきたことが素敵な出来事に繋がっているね。


このご時世公演、全部上演できて本当によかった。

また更なる活躍を祈りつつ応援しています。