いやーーーサッカーワールドカップ決勝トーナメント…日本戦見ました?!?!

PKは「運だ!」と本田圭佑さんもオシム元監督も語っていらしたので諦めがつく…

はずもなく、笑。

悔しかったですねぇー!
でも「悔しい」と思うのは「日本が勝てそう」と感じたからこそですよね。

ドイツ、スペインに勝ちここまで進めたのはもうすでに「新しい景色なのではないでしょうか。




また4年後、更なる高みを目指してサッカー界は邁進していくでしょうし
何より今回観戦していた子ども達が大きな夢を抱けたのでは?!

すでに数多くの日本人選手が海外リーグに所属し
大舞台で活躍を見せることがどれだけ刺激をうけるか…!

4年後、8年後が楽しみです。





悔しさと興奮の中眠りにつき

なぜか起きたらぐったりな私。


何もしていないのになんでや!


でも夜にはちゃんとオンライン講演会司会を務めてまいりましたよ。



同じようににわかなのに応援疲れ?でぐったりな皆さん

コアなサッカーサポーターの皆さん

今日一日、お疲れ様でした…。


今夜は早く寝よう。