宝塚歌劇団月組、KAAT公演行ってきましたー!


『ELPIDIO』

シリアスとコミカルを行ったり来たりのミックス作品。


冒頭がクールで重めなかっこいいフラメンコアレンジのナンバーから始まるので構えて観ていましたが

ハッピーエンドで目尻が下がる結末にホッとしました。


プログラムにも謝先生が「ハッピーエンド」と記されていて、今まさにロシアウクライナ問題もありますし、その他でも止まらない国同士、民族間など争い続けている現実があり


こんなご時世だからこそ観ている人が希望をもてる結末にされたのでは…と感じました。


新副組長、白雪さち花さんの初日ご挨拶で「メッセージはあるけれどカラッと」の言葉がありまして、まさにそのような作品でした!



とりあえずすーぐ感化される女ですので、鳳月杏さんがカーテンコールご挨拶で仰ったようにパエリアが食べたくなっています。笑。


明日以降行かれる皆さん、説明セリフは多いのですが

そこまで深刻に観ずとも理解できますよ。


月組さんにとっては初というKAAT公演。

これからの進化と深化がとても楽しみです。





元気があれば、晩ご飯食べた後感想追記するかも:)


あ、でもこれだけは言わせて。


鳳月杏さんファンはとーっても幸せだと思います。

出てきた瞬間からかっこいい、さすが。

軍服も燕尾もスーツもスパニッシュ風衣装も扇子も全てが映えるスターさんでした。


………言われなくてもそんなん、みんな知っとるわー!ってツッコミありそう、笑。


改めまして主演、おめでとうございます。