ぼんやりしていて新人公演見たよーの写真撮るの忘れたわ!


まずは実施できて良かったですね。

たった一回の若手育成の舞台。


主演の彩海せらさんは、童顔で爽やか&可愛らしさが持ち味かと思ったら渋いお芝居なさるのですね。

雪組ファンが「望海風斗さんらしさが滲み出てる」と呟いてて、あーわかるかも…と納得。

抑えた演技っていうのかな。

それが意外でした。


テレビ画面でお顔がどアップになると、本役トップスター月城かなとさんそっっっくり!

目や眉毛、口元などもともとのパーツも、メイクも似ていらして麗しゅうございました。


とはいえ大人の哀愁とか、どん底から這い上がり上流階級と対峙する佇まいってまぁこの若さじゃ難しいでしょうねぇ…と。


難しいといえば、デイジー役。

きよら羽龍さん健闘されていましたねー可愛らしさの中にも葛藤が見えました。

5年前の恋を思い出す前半の悩める人妻お芝居よりも、最後の事故から結末まで辺りがお上手!


たった一回の公演に向けての役作り大変だったろうなぁ…と素人ながら想像しちゃいました。



(現場行ってないけれど、ファンの皆さん盛り上がっただろうなー!)



その他私的に光ってると感じたのが

ニック、瑠皇りあさん

ウィルソン、真弘蓮さん

マイヤー、大楠てらさん


生で観たらもっと凄みを感じただろうなぁ。

でも映像でもすごく印象に残る演技でした。


あと、毎回贔屓目で見ちゃうのが

菜々野ありさん、美海そらさん。

可愛い可愛い♡

ジョーダン、蘭世蕙翔さんも男性と対等に会話できる強気な女性役、とてもお似合いですね。



ところで月組ファンの皆さん。

天つ風朱李さんて若かりし頃の愛希れいかさんに似ていません??

目かな?耳かな?なんだろう?舞浜からずっと思っていたのよね。

ダイナミックな踊り方が清々しいし、度胸もあるなぁと、感じました。





毎度のことながら偉そうに感想書きましたけれど、コロナ禍でも幕が上がって良かったですね!


エンタメ界に身を置く方々は、我慢や滅入る事の多い生活が続きますが

あまり自分達を追い詰めないでくださいね…と新人公演最後のご挨拶聞いて思ったのでした。


とにかく、おめでとうございます&お疲れ様です🌙