ちょいとドライブがてら鰻を食べに、埼玉へ。



【四代目高橋屋】


せっかく遠出してきたのだから、と鰻重だけでなく名物の鯛茶漬けもシェアしながらいただきました。


明治から続く伝統のタレと炭焼き鰻は、とーっても美味しかったです。



↑お腹いっぱいで、すでに眠くなっている顔してるな、笑。


繁忙時間帯は行列ができるので、待合所が設けられるほどの人気店ですが

この日、食べ終わった頃はたまたま店内誰もいなかったので撮ってみました、こんな感じの清潔感ある和風店内です。


しかもお手洗いがめちゃくちゃ広くて綺麗なの。

名店かどうかはお手洗いを見ればわかる、と食通な人がよく言う通りだなと感じました。



宴会とか法事、接待などでは離れの畳の部屋も予約できるみたいです。


こんなに立派な回廊、久しぶりに見たなぁ…昔ながらの日本家屋っていうどこか懐かしい造りですよね。

今の時代では贅沢空間のような気がします。



という鰻と鯛茶漬けを食べにおでかけした記録でした!

あー美味しかった。