宝塚雪組公演『ODYSSEY』


ストーリー仕立てのショー作品、とーっても楽しくて秒で終わりました。



雪組トップの彩風咲奈さんはショースターですねぇ!

長い手足でどんな衣装も着こなせる抜群のスタイル。

コスチューム物も、ダルマ網タイツも(ほとんど脚でしたね。笑)、王道宝塚燕尾服もキラキラオーラをまといながらカメラ越しでも魅力存分に伝わりました。



朝月希和さんとのデュエットダンスも素敵。

このお二人、ダンスの波長が合うのか行きぴったりなのよね。

スカートさばきやお衣装の魅せ方も朝月さんお上手だから、安心して夢が観られます。

綺麗だったなぁ…。



友人のご贔屓様・朝美絢さんは、目力、オーラが益々磨きがかかっていてLIVE配信でご尊顔がどアップになる度に

「お顔に保険かけたほうがええで?!」

となぜか関西弁で拝みたくなります。


ちなみに公式月刊誌『歌劇』最新号が販売中でして

こちらの表紙担当が朝美絢さんです


ジャニーズのようなカリスマアイドル的キラキラも持ちつつ

とっても芸事に真面目で、宝塚の伝統も守りながら独自の男役道を歩む朝美さんの表紙を

是非とも非宝塚ファンの方にご覧いただきたいですね。


今回の作品では情緒ある歌声も沢山披露され

トップコンビが踊る場面でソロ歌唱という、いわゆる二番手さんならではのポジションも観ることが出来て満足です。


そして!!

専科の美穂圭子さん!!


「お祭りマンボが最高だよ!あの場面だけでも通える」って感想を数多く聞いていましたが、納得オブ納得。

美穂さんのリサイタルですねー最高に盛り上がりましたね。

確かな歌唱力と存在感で場面を締めるのもさ、す、が!!

平伏したくなるのは私だけではないはずです。



(部屋を暗くして、チョコレートケーキいただきながら優雅にお家観劇しちゃいました)



さてここからは、高校母校関連のお話。


日本女子大学附属高校出演者がたまたま3人雪組におりまして、それぞれ大活躍なのも嬉しかったなぁー!


眞ノ宮るいさん…金髪小顔のスターがいる!!と遠目でも目を惹く舞台姿。

女役の場面、朝美絢さんとのデュエダンも麗しかった。

でもやっぱり男役としてオラオラ踊ってる方が好きだな。


有栖妃華さん…伸びやかで透き通る声の持ち主の有栖さん、ソロも沢山与えられていてすっかり雪組歌姫さんになっていました。

嬉しいなぁ。

そしてどこか元月組萌花ゆりあちゃんに似ていて可愛いのよー秘かに応援しています!


華世京さん…前にも書いたけれど2017年高校文化祭見に行って「どえらいダンスの上手い華やかな子がいるなー!」と思っていたら

その後主席で男役として宝塚入団し、今や注目の若きエース。

今回は憧れと語る彩風さんとも踊るし、一列目でガンガン歌い、踊りめっちゃ目立っていました。

出世スピード早くない?!

びっくりしたぁ。


それとね

『眞ノ宮さん、華世さんが2人で歌う場面注目してね』と同級生友人から聞いていたので集中して観ていたら…


まさかまさかの宝塚昭和からの名曲『OH TAKARAZUKA〜♫』って歌っていらして、胸熱でした!!


野口先生、あえてこの2人に歌わせたんですよね?!

本女・オータカ出身者や事情を知るファンはニヤニヤしていたのではないでしょうか:)


私は声出して笑って観ていましたよ!

おうち観劇の良いところ、笑。



 


最後に、千穐楽なのでご挨拶を聞いていたら

彩風さん、この作品に本来なら出る予定だった退団した雪組生のお名前も出しながらコロナ禍での公演について熱い気持ちを言葉にしていらっしゃいました。


冬に全スケジュール中止となった経験があるから、悔しさやもどかしさ…いっぱい我慢もしてきたのでしょうね。


宝塚ファンなら心にグッとくる真に迫ったご挨拶でした。


いやーLIVE配信でもとーっても楽しかったから

劇場で観たら百万倍盛り上がっただろうなぁー♡


そして野口先生、そろそろ月組も演出担当なさってくださいよぉぉぉ。

贔屓組で観たいでっす!!


雪組ファンの方もスタッフ、関係者の方も千穐楽完走おめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。