今日はこちら。

『GUYS AND  DOLLS』@帝国劇場



運良くチケット確保できまして観てきましたー!

井上芳雄さん、浦井健治さん

そして

明日海りおさん、望海風斗さん

という今をときめく日本のミュージカルスターが揃いましたー的な豪華なキャストで発表当初から話題でした。


宝塚ファンからすると、トップスターを経験した89期同期お二人がこうして共に女性役として舞台に立ちパフォーマンスをされることだけでテンションあがるわけです。


昨日初日を迎えたばかりですから、ネタバレや細かい感想は無しにして!

明日海さん、上品で真面目に生きてきたサラがぴったり。

望海さん、キュートなお衣装も着こなして可愛く色っぽく歌って踊るアデレイドが愛おしい。


お二人揃っての場面、オペラグラス上がる率の高いこと高いこと、笑。

人気の高さを客席でも拍手の大きさでも感じました。


宝塚を退団されても尚、こうして活躍されるのってファンは嬉しいでしょうし、後輩たちも目標となるのだろうなぁ。 



井上さんの歌唱力は私が語るまでもなく間違いなく安定しているしスーツの着こなしも素敵。

浦井さんはチャラチャラした生き方をし、賭け事ばっかりにのめり込んじゃう役なのに、なぜか全然憎めなかった。だからアデレイドが惚れ込むのもわかるーって納得。


そして田代万里生さん、竹内將人さん、木内健斗さんが存在感あってかっこよかったな。


外部ミュージカル観ると男性キャスト達のダイナミックなダンスや低音歌唱が新鮮で、地下でのギャンブルシーンとか伝道所でのナンバーとか見応えあって私は好きでした。


あと宝塚月組ファンからすると、元男役・輝生かなでさんがめちゃくちゃスタイル良くて目立つしキレッキレのダンスも健在でお元気そうな姿を久しぶりに拝見でき安堵しました。(勝手な身内感、苦笑)


あー楽しかった!

MちゃんとTさん、ありがとうございました。