船を買いにきました。


大ウソです。


家人がよく「結婚せずに独身のままなら、船を購入する予定でいた」ってネタを私に話します。


それはそれで優雅で楽しい人生だったかもしれないですよね。

友人とか招待して船上パーティーとかしちゃってさ。

たまに運転しちゃってさ。

港から港へプチ旅行してさ。

バブリーで楽しそう。



↑ちなみにこちらは、横浜ベイサイドマリーナです。

個人や法人所有の素敵な船がずらりと停泊していました。

この日は天気も良く風も穏やかだったので、それこそ船上でシャンパン片手にワイワイして連休を楽しむ方達でにぎわっておりましたよ。


眺めが良く海風気持ちいいですし、目の前には大型の三井アウトレットもあるのでお買い物も楽しめるし、よく夫婦でドライブで来るスポットなのです。


(動画の最後、歩いていらっしゃる方はお知り合いとかではないです。ごめんなさい)



船を所有する、そんな家人の夢はかなーーり遠いかもしれませんがいつか叶いますように…と秘かに祈りながら結婚10周年を振り返りつつお散歩していました。


どんな時も支え合っていこうね、と

「何でも一緒!」を合言葉に歩んできたこの10年。


お互い40代…これからの10年は健康維持が大命題かもしれませんね。


元気に(とにかくやっぱり健康第一)

マイペースに(他人と比べない、うちにはうちの幸せがある)

丁寧に(私が主婦としてテキトー&ガサツすぎる時があるから)

暮らしていけますように!!