千鳥ヶ淵付近で咲いていたパンジー。
色とりどり可愛らしく佇んでいました。



入学式や入社式を迎えた方々のフレッシュな姿をよく見かける季節になりましたね。

新生活、緊張すると思いますがマイペースに、ゆっくり慣れていきましょうよ。


タレントの壇蜜さんが、いつぞやのインタビューで

「春だからといって浮かれない、新しいことを始めなくてもいい」というような内容の答えをされていて

年度変わり目の暮らし方として、私は好きだなぁと心にメモしたのを覚えています。


新しいことを始めるも良き 

新しいことを始めないのも良き


《春だからって浮かれることなく、周りに流されずマイペースに生きてもいいんだよ》というメッセージと受け取りました。


今のわたしには特に刺さるので、淡々とマイペースに生きよう。