風も少なく穏やかに晴れた今日の都内は、どこの桜名所も素敵ですね。


我がにとっては毎年こちらの皇居周り・千鳥ヶ淵の桜並木を見に行くのが恒例で

満開は過ぎてしまいましたが、今日ようやくお花見散歩できました。



ボート乗り場も今年は再開し、とっても人気で乗車までなんと約2時間ですって!

並んでいる皆さん根気強いわ…。



11年前、震災直後にこの千鳥ヶ淵の桜画像をメッセージと共に送ってくれて(当時はガラケーだった!)震災報道の日々を励ましてくれた家人と、こうして毎年お花見できて幸せです。



千鳥ヶ淵のあとは、こちらも必ず立ち寄る靖國神社。

父方祖母の親族も眠るこちらに手を合わせ、毎年の恒例行事が完了しすっきりした気持ちに包まれました。