素敵な結婚披露宴にご招待されて

お呼ばれする側もワクワクそわそわする感じ、お分かりいただけますか??


大切なお友達なら尚更。

今回はなんとなーくお着物をきたくなりまして、勇気を振り絞り和装で参列致しました。


なんせ約10年ぶりのお着物。

コロナ禍でゆるゆるの生活をしている私が、お着物に締め付けられる数時間に耐えられるかしら…。


と心配しつつも

嫁入り道具として両親が贈ってくれたお着物が、淡いピンクに可愛らしい色合いと柄ですので

年齢的にぎりぎりかなぁと思って、今着ておこうと決意しました。

せっかくだからアメブロに載せちゃう。

自分大好きでごめんなさい:)



早坂家の家紋・橘の花も描かれているから選んだお着物。

披露宴が楽しく夢中だったので、一人で全身撮った写真がなかった…。

両親のために全身見せたかったのに、忘れっぽい…笑。


めったに出番のない婚約指輪も付けられて家人も喜んでおりました。

「せっかくあげたのにもっと身につけてよぉー!」とよく言われるのですが

ただでさえ仕事柄結婚指輪も普段つけないですし、華やかなリングをつける機会ないですからねぇ…コロナ禍は特に。


皆さん婚約指輪って披露宴のお呼ばれ以外でつける日あります??めったになくないですか??



この日の参列者には他にもお着物の方が多くて、会場専属着付師の方も喜んでいらっしゃいました:)


やっぱり華やかですよねぇーおめでたい席の和装は。

彩鮮やかなお着物、シックでクラシカルなお着物…拝見しているだけでも心躍ります。

写真などでお見せできないのが残念なくらい。


お着物って年齢問わず、小物や髪型で雰囲気を変えられるし

工夫ひとつで個性を出せるんだなって皆さんの着こなしから勉強になりました。


そして、花嫁さんもとっても鮮やかな花柄の素敵な色打ちかけだったんですよー彼女の個性に合った色合いで、さすがのチョイスだなと思います♡



挙式も披露宴も帯で締め付けられるつらさはゼロで、さすがプロの着付師さんだったなぁ。

それと祝福ムードに包まれた一日だったので、気持ちも晴れやかにすごせたのでしょう。


新郎新婦さんと、その周りの素敵な方々ともお喋りできて、あーー楽しい一日だった♡

何度でも言うわ、末長くお幸せにっっ!