昨日は大事な宝塚月組観劇マイ千穐楽日だったのに、前日の夜中から両手足に蕁麻疹出ちゃいました。

朝イチで皮膚科へいくとすーーっと症状薄まったんですよ。
この「病院行くと症状薄まる現象」はなんでしょうねーまぁ良かった…。


と、ひと安心していたら!!

3時間の観劇終了後、またもや蕁麻疹が再発。

どうやら締め付けられている箇所、ウエストや足の付け根、脇の付近と
背もたれや太もも裏にも座りっぱなしだからか真っ赤にブツブツ蕁麻疹出てしまいました。

皮膚科でもらったステロイド系のスプレー薬と痒み止めの飲み薬はすぐに症状治るのですが、身体が蕁麻疹出やすいクセがついたら嫌だなぁ…。

会社員時代はストレスや緊張感から皮膚に異常が出やすくて、皮膚が弱いのは承知していて毎回原因もはっきり分かっていたのですが、今回は原因不明です。

皆様も季節の変わり目、寒暖差がありますし
どうぞご自愛くださいね。

私、実は他にも痛い所が出てきていまして、人生で初めてこの【季節の変わり目】ってものを実感しております。
これがアラフォーの身体か。