ここ5.6年くらいずーーーっと気になっていた【自分の眉毛】


テレビ局アナウンサーだったときは定期的にプロのヘアメイクさんにメイクをしてもらい、眉毛の形や整え方などアドバイスいただいていたのですが

フリーランスになってからは、自前メイクが圧倒的に多いので自己流街道まっしぐらでした。


そろそろどなたかプロに教わりたいなぁーと思っていたら友人MちゃんのInstagramで見たこちらの方。

眉毛専門のサロンをお持ちということで、Rui先生に是非習いたい!と予約しました。


Mちゃんもアテンドしてくれてありがとう:)



【まゆげの先生Ruiさんのアメブロ】


北川景子さん似のお綺麗な先生にキンチョーしながらも、まずは私の眉毛について詳しく分析してくだっているところ↓

眉毛の形、生え方、流れ方、長さ、濃さ、硬さ…人によって色々異なりますよね。

まずは自分の眉毛について知ることからスタートです。



そして、メイクによるなりたいイメージ、職業柄どういう印象をもたらしたいかなども相談し合い、アドバイスをいただきます。



私はついつい眉頭を濃く太く描いてしまっていたので

肩の力を抜いて優しく描くことをまずは覚えます。


いやー普段のやり方と異なる眉毛の描き方は慣れないうちは難しいのですが

先生がちょっとアドバイスしたり手を加えるとあら不思議、垢抜けメイクになっていくのに感動しました!

さすがです…。



学んで終わり、ではなくこれからも日常的に眉毛ひとつでイメージが変われることを信じて

丁寧に(ココ大事!)、時間をかけて、教わったことを再現してゆきたいです。


Rui先生、ありがとうございました!!

がんばりまーす。