そういえば3/10にLIVE配信で観た月組新人公演。


コロナ禍で色々とお稽古関連など制限があっただろうに

目いっぱい役になりきり、温かいメッセージを伝えようと全員が一生懸命でキラキラしていたなぁ。


主演の礼華はるさん。

素朴でどこにでもいそうな映画好きの青年役がとっても似合っていました。

セリフで「お前がぼんやりしているのはいつもの事だれど」って仲間に急かされる場面も、嫌味なくホントにおっとりした雰囲気を醸し出せていて役とご本人がピッタリ合っていたのかな。


と同時に、本役・トップ月城さんてやっぱりキラキラ眩しいほどのスターオーラを持っていらっしゃるんだなぁと改めて納得してしまいました。

月城さんが「素朴」とか「朴訥とした」ってワードとかけ離れているのよね。

だから宝塚作品として公演することが成り立つのだなって感じます。

「礼華さんが地味」って言いたいわけじゃないですよ。


ヒロイン・美雪役の花妃舞音さん。

甘くて砂糖菓子のような可愛らしいビジュアルとおてんば感は、とっても微笑ましかったな。

まだ宝塚入団して間も無いのにヒロインを務められる度胸が素晴らしかったです。

こちらも本役・海乃さんとは全くご本人の持ち味が違うので、礼華&花妃コンビは違う作品を観ているかのようで味わい深かったのでした。


ほっこりしたなぁ…。



そういえば、この前の月組観劇時。


わたしは宝塚ファン&ショップチャンネルキャストの近藤英恵さんが前に担当されていたこちらのオペラグラスを使っているのですが

全く同じイエローのケンコー双眼鏡を持っていらっしゃるお客様がおりまして勝手に嬉しくなりました!


月組公演中はなんとなーくイエローアイテムを身につけることが増えます。

今年の春、イエローとかグリーンとか爽やかな明るい色がトレンドっぽいので月組ファンはイエローアイテム増やしやすい季節ですね♡



【ショップチャンネル公式サイト】