歌舞伎座 第三部、観劇することができました。

『鼠小僧次郎吉』面白かったぁぁぁ!

反芻しながら現実世界に戻って帰宅しましたが、家に着いてもまだまだ浸っていたくらい。


私、舞台作品では「唐突なびっくり展開」がわりと好きなので最後どうまとめるんだろう…とわくわくしながら楽しい時間を過ごせました。

絡み合う人間模様と鼠小僧の葛藤…楽しめるポイントが山ほどあります。


同期アナで竹内久乃ちゃんの旦那様・坂東亀蔵さんがぜんっぜんお変わりなく、精悍な凛々しさが登場した瞬間から滲み出るのでさすが歌舞伎俳優さんだなぁ…と見つめてしまいました:)


(↑劇場内、撮影OKとスタッフさんに確認済みです)


ところで歌舞伎観劇ではやっぱりこちらのイヤホンガイドを借りるとより一層、作品や場面、人物などについて詳しく知ることができるので久々にレンタルしてみたのですが…

久しぶりに借りたら、なんとなんと【Suica対応】になっているじゃありませんか!
昔は現金のみだったのに。
驚きと共に便利な改革に心の中で大喜びしておりました。

という歌舞伎座観劇の記録。
あー楽しかった!!