アナウンサーを目指す人やアナウンサーの方の間ではわりと知られていると思います。

【東京アナウンスセミナー】


創設者、永井譲治先生はお亡くなりになりましたが

中目黒の教室では変わらず、アナウンサー試験の対策講座が開かれています。


昨年秋頃から早坂も講座の一コマを担当させていただき

原稿読み、食リポ、面接対策アドバイスなどなどをさせていただいております。




【アナウンサーを目指す学生、社会人の皆さんへ。】


昨今、キー局や準キー局主催のアナウンススクールや個人のスクール、老舗のスクールと沢山のアナウンサー試験対策教室があります。


それぞれ特徴も雰囲気も異なりますので、ご自分に合った…つまり「ここなら頑張れる!」と感じたスクールと巡り会えますように。


どちらのスクールでも「ここへ通ったら【絶対】受かる」というのは無いと思います。

就職活動は、運と縁とタイミングが絡み合いますので。




とはいえアナウンサー試験の対策、準備はできます。

東京アナウンスセミナーは「諦めずに頑張り続ける方」に寄り添ってレッスンしていきます。

本気でアナウンサーを目指す方、なんとなーく興味ある方、体験受講もできますので勇気を出して一歩前進してみませんか?

是非、お問い合わせください!!


元仙台放送アナウンサー、アナセミ5期生

早坂まき子


【東京アナウンスセミナー出身生一覧】