昨日「明日は走る!」と書いていたのはコレのことです。


とはいえ、今までマラソンどころかジョギングすらしたことない未経験者なのでほぼ歩いています、笑。


結論から言うと、ハーフは走ったものの
計測アプリの誤作動?不具合?バグ?はたまた私が使いこなせていないからか、2回とも「不正データ」となってしまいました。


この大会で使うアプリはランニング・マラソン業界ではよく使用されているみたいなので、まぁきっと私の使い方が悪かったのでしょう。


「累計データ可」という大会ルールでしたから
途中で走るのを止め、計測を止めて「あとで再開する」ボタンを押せば良いはずなのですが…

そのボタンを押してアプリを落としても何故かデータ計測してしまっていて電車乗っているのを記録してしまっていたんですよね。

だから「不正データ」扱いということで今回は記録上は《完走ならず!》でした。


とはいえ復興支援と元の職場・仙台放送支援のための参加でしたからデータ保存にはこだわりありません:)
運動不足解消のきっかけになれたから、良しとしまーす。

同じ大会に参加された方々、完走された皆さん
お疲れ様でしたー!!