久しぶりに汐留界隈に用事があって懐かしいオブジェ見つけました。

この謎オブジェ、私が大学生で日テレ就活時にもあったから少なくとも2003.4年には存在しているのよね。

「ちょっと卑猥じゃない?」って友人に言ったら
「これを卑猥と考えるアナタがヤバい」と就活当時言われたのは未だに解せない…。

という汐留の思い出。
ちなみにその当時の日テレアナウンサー就活は2次試験で落ちました。


テレビ局の2023年度採用試験が始まっているみたいですね。
アナウンサー志望学生の皆さん、まずはESや自己PR動画を用意することがとても大変かと思いますが就活時にまずは突破必須な第一の壁なので
じっくり戦略的に準備してください!応援しています。