皆さん暑い暑い毎日ですがお元気ですか。
昨夜の東京オリンピック開会式。
なんだかんだ全て見て我が家は盛りあがっておりました。

MISIAさんの国歌斉唱
真矢ミキさんの棟梁
熊谷和徳さん(仙台ご出身)のタップダンス
森山未來さんの追悼舞踊
ドローンの地球
東北6県の子供たちによる合唱

そしてゲーム音楽による選手団入場行進。
これが家人もTwitterの TLも一番テンション上がっていました。


今やテレビだけではなくオリンピック公式動画サイトもあるのでPCやスマホでも観戦できますし、日程やどの競技がライブ中なのかすぐにわかって便利です。


さらに今日、ミーハーなので高揚した気分そのままに東京2020グッズ買っちゃいまして。
いつもガラガラなショップも今日は賑わっていましたよ。


ところでわりと身近な都内在住の友人知人も新コロ陽性反応出たとの話をチラホラ聞きます。

オリンピック開催中だからつい浮かれてしまいそうにはなりますが
引き続きなるべく家族以外の人には会わずお家で観戦したいと思いました。