太い二の腕をスタンプでごまかす。
いや、ごまかせていないな。



梅雨空が続きますね。
大雨の地域は生活に支障がでているでしょうし、胸が痛むような大きな被害が報道されています。
気圧の影響でなんだか毎日だるいなって方もいらっしゃるでしょうね。




少し前ですが新型コロナウィルスワクチン接種してきました。
100%予防できるものではないとは分かっています。
今できる最善の対策かなと思いまして。

私は接種後、腕が上がりづらいなぁという筋肉痛に似た痛みはありました。
そして接種した次の日、喉の痛みが出てきたのですよね。
発熱は無し。

念のため耳鼻科へ行きましてワクチン接種の話を伝えたら「副作用かもしれないし、夏風邪の一つかもしれない…」と確実な判断はつかないとのこと。
まぁそりゃそーだ。

ただ私の次に受付した男性もワクチン接種後の喉の痛みを訴えていました。
接種箇所の痛み、倦怠感、喉の痛み、腫れ…わりと珍しくないみたいですね。
「接種後一週間くらいは無理のないよう安静な生活をね」とのことです。

今は全ての痛みが引いています。
(そのかわり、大きな口内炎ができてそっちの方が痛くて痛くて辛い…)


一回目より二回目のほうが発熱とか倦怠感とか副反応があるよ、と周りの同世代接種済みの人たちからは聞いていましたが
一回目こんな感じの私は二回目接種後どうなるでしょうか…3週間おいてまた打ちます。
どきどき。