今日久しぶりに2月に受けた手術後定期検査を受けてきまして
特に異常もなく、平穏に暮らせそうです。
良かった。


(眉毛もかいていなかった入院生活中)

4ヶ月ぶりにお世話になった病院へ行くと、今となっては懐かしい思い出が蘇ります。

前にもアメブロに書きましたが
入院時とっても有難かったのが、数少ない入院することを伝えていた方から送られた下画像のミストスプレー。
アロマで有名なメーカーのミッドナイトピローミスト。
「眠れない時、枕元にシュッとしてね」とお手紙付きでいただいた物です。
これがとっっってもリフレッシュできて気持ちが救われました!



たった一週間の入院とはいえ毎日パジャマで、薬やら痛み止めやらの管が4.5本身体につながった状態で生活すると気分が滅入ってしまいがち。

そんな時、爽やかなこのスプレーのラベンダーの香りが助けてくれたのです。

贈り主の方も入院手術の経験があるので、きっと入院生活の辛さをご存知だから私に送ってくださったのでしょう。


そして別の友人からも入院生活快適に過ごせますように、とフレグランスペーパーが送られてきました。
お花の香りは、外出できない日々の中で癒されましたし病院独特の匂いを消してくれます。

かなり救われたこの香りは今も部屋に飾っているの。
お二人の気持ちと送ってくれた物それぞれ有難かったな、という入院時記録でした。