『アウグストゥス-威厳ある者- / Cool Beast!! 』観てきました。
緊急事態宣言中ではありますが、検温と消毒して静かに見守る3時間。


客席座りまして(何かがこれまでと違う?!)
と思ったら生オーケストラが再開されていました。
やっぱり生演奏は響きが違うなぁ…とても心地よかったです。



お芝居は事前に 【中本千晶さんのコラム】 で予習していたので、混乱することなく楽しめました。
世界史苦手なので時代背景や人物像を調べることは私にとってマストなのです。
中本さんの解説わかりやすかったな。


終盤の「お前は何のために生きる?」という台詞は確かに重みがありますね。


ショーは藤井大介先生らしさ&花組らしさ全開のギラギラ系尚且つ正統派なキザ系場面が多くってあっという間に終わってしまいました。
トップの柚香光さんと大介先生、相性抜群ですね。
退団してしまう華優希さんも純粋無垢な可愛いらしさが活かされていて良い見納めでした。

今回退団者が多いのですが瀬戸かずやさんの宝塚男役姿も最後かと思うと感慨深いものがあります…。
筋張った手の甲、スーツや燕尾の着こなし、ハットやマントなどの扱い方など本物の男性より男性らしいのでは?!と思える男役芸の素晴らしさを目に焼きつけることができて満足です。


花組といえばご縁あって応援させてもらっている娘役の凛乃しづかちゃん!
今作品は、ダンスが得意な彼女が発揮される配役&場面出演で嬉しい限りです。
コロナ禍でも元気に長い手足を活かしてのびのび踊る凛ちゃんの姿が観られてホッとしましたし、だいぶ学年もあがってきているのだなぁと感じるポジションでした!
これからも頑張ってね:)

花組さんのギラギラパワーを感じるひとときをお過ごせました。
あーー楽しかった。