昨日私の実家の方はなかなかワクチン接種予約取れないと↑に書きました。
兄が手伝って無事に祖父分の予約がWEBで取れたそうです。
まずは、良かったね。


そんな祖父はつい最近98歳になりました。
近頃は新コロ感染予防のため会えていないので、私のことはもう認識できないかもしれないな…。

だいぶ記憶力がね…もう衰えてきているので。
何度もインフルエンザやら誤嚥性肺炎やらを乗り越えてきた大正生まれの祖父、コロナ禍も乗り越えられますように。
祈るしか無いです。



去年も今年も会って直接お祝いできなかったのですが、ひとりバースデーケーキを食べてお祝いしました。

何かと理由をつけてお菓子を食べる自分に甘い私。


おじいちゃんお誕生日おめでとう!!