盆栽がずらりとならぶ八芳園のお庭。
私たちが挙式・披露宴をとりおこなった場所へお散歩しに行ってきました。


コロナ禍において大打撃を受けたであろう結婚や宴会会場の八芳園。
経営的に心配ではありますが(余計なお世話)変わらず美しいお庭があり、清潔感溢れる素敵な場所です。


今は八重桜と躑躅が見頃で、今日披露宴のご夫婦は八重桜を眺めながらの春らしい景色で佳き日となったことでしょう。


ところで上画像の盆栽、樹齢何年だと思いますか??


約525年ですって!!

江戸時代よりもはるか昔から存在するの?!

こんにちまでよく保存できましたねぇ…すごい。
きっとコロナ禍も乗り越えて、私よりも遥かに長生きし、逞しく生きていくのだろうなこの盆栽。


池の鯉も相変わらず立派でした。
懐かしいなぁ金の鯉も健在だわ。

というお散歩の記録。