お正月という響きだけで
ゴロゴロゆっくり寝ていても
お菓子食べても許されるような気がしませんか。

特に今年はコロナ禍だし「免疫力つけなきゃね」なんて言い訳つけてさ。


年末年始の諸々の行事を終えて日課のお散歩行ってきました。
広々とした公園では凧揚げをする親子の姿が。
後に木々に引っかかってしまうのですがね。
なんとものんびりな時間でした。

冬休みなのに公園に人が少ないなぁと思っていたら
学校によっては冬休み短縮で、早めに3学期スタートのようですね。
新コロはまだまだ我々の生活に影響を及ぼすつもりのようです。


さぁてそろそろ寝ぼけた頭を起こしていかないといけませんね。
いっぱい食べたんだから、頑張れるでしょ私。