東京にも11/20から大好きな月組さんがやってきていますー🌙
新コロのせいで初日が迎えられるのか不安でしたし、今もいつまた休止になるかわからない情勢ではありますがめっちゃ嬉しい!

チョンパからの華やかな和物ショーも、クスッと笑えるコメディお芝居も
こんな時だからこそ心により一層滲みるし、沢山のときめきに感謝ですね。

初日のご挨拶でトップスター珠城りょうさんが語っていらしたように、劇場にいる間は穏やかな時間を過ごす事ができました。



初舞台生の場面は東京バージョンとして変更がありまして
一つは一幕の月城かなとさんによる『超天楽』の舞。
疫病退散の意味を込めて厳かな雰囲気の場面になりました。
二幕の初舞台生ロケットは、なんとなんと97期男役までもがメンバー入りし新たな編成でフレッシュ……
というより豪華で重量感のあるナンバーに変わっています。
キメ顔キメポーズが様になっているから、大劇場で観た初舞台生さん達と経験を積んだ中堅の皆さんとのチカラの差とそれぞれ魅力が異なるのだなぁというのを見せつけられた場面でした。
いやーあっぱれ!

 
新コロ対策で人数減らしているからこその新メンバーロケットなのですが
普段だったらもう見られないであろう研10男役さん達も加わった迫力満点なロケット、本当は全宝塚ファンの方に観てほしい!
(手放しに東京おいでとは言えないこの情勢が悲しいわーコロナが憎い)


そんな大迫力ダンスを披露する中、ロケットメンバーにいるたった2人の娘役さんもついつい応援したくなっちゃいます。
研1生でこれだけ実績ある先輩達、しかも男役だらけの中踊れるのってなかなか無い状況ですからねぇ。
キュートな笑顔で負けずに踊っていました♡
可愛い可愛い。月組さんはみんな応援したい!


その後の黒燕尾もため息もの美しさ・かっこよさが凝縮されたナンバーで何度でも観たい…。
身のこなし、シルエット、曲調に合わせた表情、男役の美学をたっぷり堪能できて幸せです。
羽山先生ありがとうございます!!(土下座)




今やどこでも当たり前ですが、お客さんは全員劇場正面玄関で体温を計り手指消毒してマスク必須で観劇しています。
ジェンヌさんやスタッフさんも日々細心の注意を払いながらエンタメの灯を消さないように努力されていて
感謝の気持ちでいっぱいですし、祈るばかりです。


そして万が一どなたかが体調不良になっても気兼ねなく休んで欲しいです。
こんな時期だもの…無理はしないでくださいと思ってしまいました。
心なしか珠城りょうさんはじめ月組皆さん週ごとにお痩せになってる方が多いような…。


余計な心配かもしれませんが、こんな非日常が継続する中でも私達に夢と光をありがとうございます。
私は拍手しかできないけれど、幸せいっぱいもらって帰りました♡るんるん。