オンライン授業の日でした。

先週のブログ↑で、私のオンライン時のデスク周りをご紹介しました。

前にも書いたとおり、カメラ無し&マイク無しの古型PCを昨年末購入してしまったため

今年度突然オンライン授業が始まるにあたり、外付けカメラを買わずに普段使いの iPhone 8 Plus を配信カメラとして利用しています。


PC買い替えることも考えましたがかなり高額な予定外の買い物となるので、新コロの影響による出費を抑える為の選択でした。
今となってはiPhone8plusのカメラで大満足です。

今日のオンライン大学授業でUSB接続したら、配信画面かたまらなかった!!
嬉しいっっ。
また一つグレードアップできました。


オンライン時使っているのがこちら。
これがじょうぶでめちゃくちゃ便利なのよね。
スマホ用三脚は様々なメーカーが出しているので迷いましたが、キャンプ用品を扱うコールマンとのコラボ商品なら間違いないだろうと選んだのです。




なかなか旅行に行けないご時世となってしまいましたが、いつかこの自撮り棒を持って旅したいなぁ…。
大好きな沖縄へ行きたいです。