ノロケていいですか。
人の幸せを見たくない人は、回れ右してください。

新コロ流行してから家人がずーっとリモート生活なのですよ。
おうちでオンライン会議や打ち合わせなどやっていて、それで仕事は成立しているみたいです。

それにより結婚してから8年、初めて毎日朝から晩までほぼずーっと一緒にいて三度のご飯も一緒というなんとも新鮮な生活です。
これだけずーっと一緒なのはハネムーン以来かな。


有り難いことにこんな状況下でもお仕事がありまして、たまに私が外に出るとなんとなんと車で迎えにきてくれます。
優しいでしょー?!
私だったらたぶん迎えに行かない、笑。

家でエクササイズやるかゲーム実況見ながらおせんべい食べちゃう(ひどい妻)


なぜこんなノロケたくなったのかと言うと…

私の勘違いかもしれないのですが、新コロ流行してからごくたまに外出ると
駅とか広場とか施設のベンチとか、カップルがすごく目立つような気がするんですよ!

人目をはばからずぎゅーーーっと抱き合う2人。
離れがたくて涙を浮かべる彼女。
愛おしそうに相手の手を握ったまま改札の中へ入りそうで入らない彼氏。


こんなカップルをよく目にするから私もノロケたくなったのです。
仕事終わり、コンビニで買ったカフェオレ飲みながらも近くにカップルが…♡

これってビフォアーコロナの生活ではあまり私の生活圏内では目にしたことがなくって(若者の街、渋谷、新宿、原宿に行かないからかなぁ)
新コロの影響でなかなか会えない寂しさの中、愛を噛み締めているのかしら……と思ってしまいました。


人様の様子を観察するなんて失礼かもしれませんが、周りにかなり人がいても堂々としているカップルさんが多いから、つい視界に入ってしまいます。
ラブラブで何より。
みんなお幸せに。。。と心の中でエールを送りました。


カップルだけではなく、家族、友人、仕事仲間。
なかなか会いたいときにすぐに会えない&長時間密室では集まりにくい時代だからこそ
人と人の繋がりがとても温かく尊いものに感じられるのは、私だけではないのでは。

早く全てが日常に戻ってほしいものですね…。